Puppies Story 2

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK   HOME   NEXT

プーニー 第1子 長女 第2子 長男 第3子 次女
第4子 三女
2004/11/7
(10日目)
5.1kg 354g 342g 352g 342g
お天気も良く、プーニーもかなり出産前の
プーニーに戻ってきました
私達が外出しようとすると、自分もお外に
行きたそうに、じっ〜と私達を見ています
そこで今日は、出産後初めて、10日ぶりに
お散歩に行きました!
体力が少し衰えているのでは・・・と心配
しましたが、元気でルンルン♪でした
やっぱりお散歩が大好きなんですねー
日毎に大きくなっていく子供達、今日はなんとか4頭、頭を並べてお乳を飲むことができました
4頭の飲む力がだんだん強くなってきて、おっぱい争奪戦でプーニーのお腹に子犬の爪跡が・・・
そこで、子犬の爪を短く切ってもらいました〜これで安心!
4頭ぴったりくっついてお乳を飲んでいます 子犬達は皆、よくあくびをします・・・長男のあくびは見事!
2004/11/6
(9日目)
プーニー              5.1kg 長女           330g 長男           320g 次女           332g 三女           330g
食欲が出てきたので、
食事をパピーフード1回30g(1日3回)を
1回40gに増やしました
体重が100g増えて、5.1kgに。
プーニー&子供達は、夜は私達の寝室で一緒に寝ています
深夜、大きなお乳を飲む音で目が醒めました
すると、他の子は皆ベットで寝ているのに、三女だけがお乳を飲んでいました←やっぱり。。。
男の子が一番軽いです・・・頑張れ長男!
深夜:三女だけ乳を飲む 午後:三女、匍匐前進 午後:三女、匍匐前進 午後:三女だけ乳を飲む
2004/11/5
(8日目)
プーニー               5.0kg 長女           304g 長男           300g 次女           302g 三女           316g
今日で出産して、ちょうど1週間
子供達の成長が著しい分、プーニーの
体重は増えません
子供達から離れて休憩していることが多くなりました
明日から食事の量を増やしてパワーを
つけましょう
生後1週間で300gを突破しました〜男の子が、女の子3頭に負けています
一頭の体の幅が大きくなっているので、4頭一緒に並んでお乳を飲むのは大変になってきました
お腹を出してお乳を飲む子は三女←やっぱり。。。 お眠りタイム・・・長男がお腹を出して寝ています
2004/11/4
(7日目)
プーニー               5.0kg 長女           278g 長男           288g 次女           272g 三女           290g
下痢はすっかり治りました
夜、プーニーと子供達はリビングにある
ゲージの扉を閉めて寝ているのですが、夜中に興奮して起きだしました
扉を開けると、子供達を1頭づつ咥えて
私達のベットに運んでこようとします
止めさせようとすると、とっても怒り出すので、とりあえずベットまで運ばせました
すると少しづつ落ち着いてきたので
子供達にお乳をあげることにして
ゲージに戻しました
やっぱり私達の側にいたいのかな〜
おかげで私達は超寝不足・・・
お乳を飲んでは寝て、飲んでは寝て・・・の繰り返しです
お乳を吸っている時の音が結構大きくなってきて、飲み方が少しずつ豪快になってきました
やはり三女は、誰よりも飲んでいるようです〜一番ふっくらしています
プーニーはまだ時々穴掘りをしています
穴を掘って、子供達を隠したいのかな〜
お乳を飲み終わった子から、お眠りしていきます
2004/11/1〜
    11/3
(4〜6日目)
プーニー              5.0kg 長女  207g→233g→246g 長男  212g→238g→256g 次女  205g→228g→248g 三女  221g→242g→268g
子供達の断尾のため、
プーニーと子供達は2泊3日でテリアスさんにお泊りしていました
下痢も少し治り食欲旺盛になってきました
11/3(6日目)、自ら子供達と少し離れることもあり、一休みする余裕も出てきました
でも、子供達が泣くと、大急ぎで子供達の
所に戻り、世話をしています
出産以来、お散歩に行っていないので
トイレを家でするようになりました
ちゃんとシートの上でしてくれてよかった!
体重が200g台になりました。体重の増え方は、順調!
三女が、一番体重が重くなり、他の子が寝ている時もお乳を飲んでいたりします
11/2(5日目)に断尾。まだ神経がそんなに通っていないので、あまり泣かなかったとか。。。
産まれ立ては、肉球の色が透明だったのに、黒くなってきました
お乳をあげた後は、一寝入り 左から長女、長男、次女、三女  匍匐前進しながら、場所を移動しています
2004/10/31
(3日目)
プーニー               4.9kg 長女           186g 長男           186g 次女           188g 三女           190g
出産後、子犬一筋で子育てしていたため
疲れがでたみたいで、下痢しました
体重は4.9kgに激減。。。
フードをふやかして1回30gにし、1日3回
あげることにしました
私達が子犬に構うと、子犬を取られる・・・
と思うのか、非常に興奮し怒るので
今日はあまり構わないことにしました
早く体調が回復しますように
子供達はお互いに寄り添って体を温めています 断尾前の記念撮影
2004/10/30
(2日目)
プーニー               5.3s 長女           170g 長男           172g 次女           170g 三女           168g
出産後はスマートになりました
ウェストはくびれていて、体重は5.3sに。
子犬達から全く離れようとせず、
子犬を舐めて排出を促したり、
後始末したりよく世話をしています
私達が子犬を抱くと、「返して〜」と
怒ります
時々1頭(特定ではない)を鼻で転がしたり
咥えて他のところに運んだりして、
遊んでいます
栄養をつけるために、食事はパピーフードを40g(1回)あげることに。
食欲より子育てに夢中なので、
私達が食器をプーニーの口元まで
持っていって食べさせています
子犬たちは、お乳を飲むのに皆必死です!!!
2004/10/29
出産(1日目)
8:00頃
ウンチを1時間に4回もする
息遣いが荒くなり、だんだん激しさを増し
陣痛が始まる。
第1子、自然に出てくる 胎盤を食べる
第2子、少し引っ張って出てくる
第3子第4子、自然に出てくる
第2子のみ手助け、他は皆自然で出産し
安産でした
プーニーは子犬を舐めたり、
お乳を上げたり・・・初日から子育て熱心です
9:05 長女誕生 レッド166g 9:20 長男誕生 レッド161g 9:30 次女誕生 レッド164g 9:55 三女誕生 レッド161g
2004/10/28
出産前日
16:30〜17:30
お散歩、いつもよりだるそう・・・
18:00〜
帰宅後休んで、穴掘りを始める
19:30〜
夕食は全部食べて、休む
22:00〜
部屋中をウロウロし、穴掘りを始める
息遣いが荒くなる
24:00頃 
ウンチをする柔らかめ
その後落ち着かず、息遣いも荒い

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK